FC2ブログ

プロフィール

りょこうりょうこ

Author:りょこうりょうこ
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチロー

ヤンキースに移籍したイチローは23日、シアトルで行われた古巣マリナーズ戦に「8番・右翼」で先発。第1打席で中前打を放つと盗塁も記録し、新天地で好スタートを切った。

 試合後、イチローは3回の初打席でシアトルのファンからスタンディングオベーションで迎えられたことを振り返り、「ここでは長い時間にいろいろなことがあった。ああいう反応を目の当たりにすると(頭の中が)真っ白になる。あの瞬間に感激した」と感慨深げ。

 移籍会見から試合開始まで2時間あまり。十分な準備もできない状況で、体は「すごく重くて自由自在に動く感じではなかった」。しかし3回に初安打を放ち、二盗を決めて「あの瞬間に解き放された」という。

 「一番勝っていないチームから一番勝っているチーム」への移籍。ワールドシリーズ制覇27回、ア・リーグ優勝40回を誇る名門に加入し環境は一変するが、イチローは「怖い。不安です」と素直に漏らした。それでも「それを断ち切れるように進んでいきたいし、その覚悟は持っているつもり」と、38歳は前向きに語った。














今朝の
移籍報道には
びっくりだったけど
その
直後に
試合に出て
しかも
相手は
さっきまで
在籍していた
マリナーズ・・・
そして
ヒットを打ち
盗塁まで
決めた

ほんとに
かっこよすぎるよ
イチローは
















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://taityannikoniko.blog107.fc2.com/tb.php/26-19f3a1dd

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。